Happy🎃Hallowe’en👻2020

10月30日(金曜日) くもり

ついにこの日がやってきました!!ハッピーハロウィ~ン☆★
一年で一番先生達が張り切る!?この日♪みんな喜んでくれるかなぁ・・・と気合が入ってます!!

そしてこちらは毎年恒例、戸惑う子どもたち・・・笑
次第に見慣れてはくるものの、エプロンをしていない先生達に人見知り!?

「かっこいいねぇ~!」「似合うー!!」と言われ笑わずにはいられない二人♪

大好きなおばあちゃんお手製の衣装に身を包み嬉しそうなAちゃん!自分のマークが胸にあるこだわりの衣装!!見ているだけで幸せな気持ちになりました♪

そしていよいよ本番!の、大好きな「グーチョキパーでパンプキン♪」
いつも以上にノリノリで弾けるみんなです!!!

「さぁ!これからハロウィンパーティーが始まるよー!!」
ロールパンナちゃん(まみ先生)からのお話です☆

食い入るように前のめりのみんな・・・笑

スタンプカードを1人1人首にかけてもらって・・・

パレードの始まり始まり~!

毎年10月末の鹿島田名物!?エンジェルの仮装行列はぐんぐん進みます!
あれ!?!?あそこにいるのは!?!?

ちょっと控えめな・・・清潔感あふれるしょくぱんまん☆

走り寄るキリン組さんでしたが・・・

微妙な距離感!笑

目を合わせられない・・・

今度は誰~!?!?緊張しすぎてぎこちない動きのカレーパンマン!

「合言葉は!?」と聞かれ思わず「○○です!!!」と自分の名前を自己紹介☆★笑(合言葉はもちろん出発前に練習したトリックorトリート!)

あぁぁぁぁぁ!!!!!あそこにいるのは!!!!!

「元気100倍!アンパンマン!!」さすが肝っ玉母ちゃん☆一般の方も大勢いる中全力です☆★

・・・引いてます笑

隠れてしまいました笑

「近くに来ないで~・・・」

アンパンマンとチーズのやりとりを真剣に見つめるHaちゃん♪

「見てーーー!」と嬉しそうにスタンプが集まったカードを見せてくれました☆
この笑顔が見たくて先生たち準備を頑張れました!ありがとう!!

☆コアラ組さん☆

☆パンダ組さん☆

☆キリン組さん☆

帰りは更に賑やかに園に戻ります!

「メガネも外した方がいいわよね!」といくつになってもかわいく写りたい、女子力高めな新井先生と迎先生♪

仮装初めて~☆と楽しんでくれたなほこ先生☆
いつだってリアリティ重視の本格派!まみ先生★
いかに可愛く見せるか!しか考えていないみゆき先生☆

こだわりの羽は保冷バックをリメイク!アイデアが素晴らしい指田先生★
どうしても笑いをとりたい芸人気質!?島津先生☆

まじめで優しいえみこ先生、正義の味方みどり先生、元気がとりえのまさこ先生!
平均年齢4○歳、キャラクターそのもののおばちゃんトリオ★

明日オープン!?天然工房♪エンジェルベーカリー☆
実は仮装好きな内田先生☆
娘さんに借りたオーバーオールを着るためにダイエットまでした中村先生★

今年も最高にハッピーな時間を過ごすことができました。
子どもたちにとって素敵な思い出になってくれるといいなぁと心から思っています。衣装の準備をしてくださったお家の方々、本当にありがとうございました!!

~おまけ~

夢の2ショット!!
ここぞとばかりにかわいさアピールのみゆき先生と本気で恥ずかしがる顔が真っ赤なえみこ先生でした(笑

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉と人参のかゆ」「かぼちゃの豆乳煮」「バナナ」
(写真は後期食です)

普通食「ハロウインライス」「かぼちゃのツナグラタン風」「バナナ」

3時のおやつは「かぼちゃクッキー」とせんべいです。