pumpkin?Jack-o’-Lantern?🎃





10月29日(木曜日) はれ

気持ちの良い秋空~☀
いよいよ保育園のハロウィンを明日に控え、
盛り上がりを見せる「グーチョキパーでパンプキン」♩
「最後の練習だよ~!」の声に笑顔で答えるみんなです☺

今日はミッキー先生のリトミック🎼
例年「魔女」の姿でやってくるミッキー先生ですが、今年はオレンジ頭のオシャレな鬼~👹

お名前呼びのお歌に元気に答えます~。
「YES YES YES~♩」
ちょっぴりおちゃらけモードのぱんだ組さん🐼

お部屋の中をWALKING👣♬
ミッキー先生のピアノに合わせて「JUMP!」や「STOP!」

ハロウィンと言えばカボチャ!
お顔がないのは?「パンプキン!」
じゃあ、お顔があるのは?「・・・・」
「ジャックオーランタンって言います!言ってみて~!👂」
「ジャ オーラン!」短いっ!笑

「パ~ンプキンがあったよ あったよ あったよ
 パ~ンプキンがあったよ 顔がないよ~
 目がないよ 鼻がないよ 口がないよ 歯もないよ♪」

それからみんなで「パンプキンスープ」を作りました♩
中には何を入れる!?
「くも~!」「おばけ~!」「ねこ~!」
よ~く混ぜて…まぜまぜまぜまぜ👻🎃
塩コショウ・カレーで味をととのえて!?

おもちゃのチャチャチャ…ではなく「カボチャのチャチャチャ♬」🎃

きりん組さんはま~るくなって、「1.2」のリズムでぬいぐるみを回します☻
「1」で抱っこ「2」でお隣のお友達へ!
初めはぬいぐるみを受け取るとすぐにお隣のお友達に回してしまっていたお友達も次第にリズムを覚えて☺
ピアノが止まったら、そのタイミングでぬいぐるみを持っているお友達は頭の上に~!

明日のイベントに向けますます気分盛り上がる、
楽しいハロウィン🎃リトミックでした☆

~おまけ~
朝の自由遊びの癒し~👓可愛すぎます♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のミルク煮」「トマトと小松菜の玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「茹で玉子カレーライス」「トマトと小松菜のおかか和え」

3時のおやつは小西先生手作り「小豆と栗の蒸しパン」です。

離乳おやつ:プレーン蒸しパン