古市場第2公園♬

10月21日(水曜日) はれ

今日は朝から気持ちの良いいい天気~☀
風もなくとっても爽やかです☺

きりん組さん、お散歩前の「おべんとうバス」🍱♪
みんなが手にしているおかずが呼ばれたら「は~い✋」
大きな声でお返事してから着席~!

最後はみんなで「とうちゃ~~~く!」
かっこよく決まったね~~✨

そして今日もお初の公園へ!
今週デビューした「平間公園」よりもまだ遠く。
片道25分かけて到着したのは…

古市場第2公園~!!
わ~~、ひろ~~い!楽しそうな遊具に向かって走り出すみんな。
きりんやサル、シマウマなどポップなデザインや色使いもまたかわいい~♡
今日はこの大きな公園貸し切りで遊べました☆
複合遊具は様子をみながら…初めは小さな滑り台☺

大きな滑り台を滑るには、ジャングルジムのような鉄の棒をのぼっていくか、
太鼓橋をのぼるか…。
ちょっぴり勇気がいるけど、お友達の雄姿を見たり、
「大きな滑り台を滑りたい!!」一心でみんな頑張りました☺

遊具の裏ではお店屋さん♩
こそこそひそひそ、お話しながら☺

途中からはブランコも〇~!

みどり先生とお山渡り~、からの園内一周マラソン👣
スポーツの秋!?何周もするお友達もいました☺

藤棚の木陰でも机やいすの周りをグルグル~
見ているだけで目がまわりそう!!笑

落ち葉も立派な遊び道具~♩
た~くさん集めたら…「せ~のっ!」🍂🍂

最後はお決まりの、「よ~い、ドン!!」🔫
ゴールのまみ先生に向かってGO!GO!

給食の時間、ギリギリまで目一杯遊んじゃいました♩
今週新しい公園二つ目✨
嫌がることなく頑張って歩いてくれるみんなのおかげで、
楽しそうな公園を少しづつ新規開拓出来てとっても嬉しいです☺
ありがとう~~☆

~おまけ~
みどり先生のお家のご近所だという古市場第2公園。
お子様(息子3名!)が小さい頃はよ~くこの公園で遊んだそう☺
そんな思い出の公園でまたみんなと一緒にこんな風に遊べて、
みどり先生もとっても楽しそうでした♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「人参と大豆のだし煮」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません💦

普通食「スパゲティナポリタン」「もやしサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「雑炊」です。

離乳おやつ:雑炊(うす味)