初めての平間公園♬

10月19日(月曜日) くもり後あめ

雲行き怪しい週初め☁☁
午前中はなんとかお天気もちそうかな~?(☂㊛みゆき先生、お休みだし!笑)
今日は朝の体操も朝の会も割愛し、公園でた~くさん遊ぶことに!
向かう先は…
いつものあおば公園を横目に、芝生公園を通過し、避難場所の平間小学校。
まだまだ行くよ~!👣…👣…👣
あれ~?どこまで歩くの~!?
そして見えてきたのは緑た~くさんの「平間公園」♬
初めての公園はみんなちょっぴりドキドキ。
お約束事を聞きながらも、魅力的な遊具に目は釘付け~☺

3人乗りのスプリング遊具はくじらさんと犬🐋🐶
いつもは1人で乗っているので、みんなで息を合わせないと動かないよ~!
前後のお友達と時に頭を「ごっちん」しながらも、みんなで一つになって「わっせ!わっせ!」

複合遊具はこんな感じ~✨
あっちからもこっちからものぼれて、滑り台は大小二つ。

大きな滑り台は角度が急で幅広なので手も届かない!
さて、みんなどうする!?笑

ニコニコの笑顔がふと真顔になる瞬間♩📷
それでも「もう一回~!」とっても楽しそう☺
どれどれ、と先生達も~。
ちょっぴり怖いのかな!?お友達と一緒に滑ってもらっています。笑
それにしてもみんなと比べると、ものすごいスピードで滑ってくる先生達。
まさか、体重?!いや、服の素材のせい!という事に。。笑

○○〇〇をぴょんぴょんぴょん♩
まだちょっぴり足の長さが…先生に手を貸りて渡っていました~☺

雲梯のお手本は島津先生が☺
見事な「いっこ飛ばし」であっさりゴール♩さすが~!

チャレンジャー続出~♩
まみ先生は半分過ぎで落下。一番若いのに~っ!笑
(島津先生の無茶ぶりにこたえて)みどり先生も軽快にひょいひょいと進むも、残り一本で落下!
明日の肩を気にしていました。笑

周りにはきれいに色付いた葉っぱがた~くさん🍂
手いっぱいに集めて「それ~~~!!」
葉っぱの雨🍂🍂🍂
この季節ならではの遊びですね☺

遠くに思えた平間公園ですが、みんなの足でも20分足らずで到着♩
これなら普段のお散歩コースの選択肢の一つに仲間入り出来そうな予感☺
お気に入りの公園がもっともっと増えるといいね~☆彡

~おまけ~
あえてのノーコメントで写真のみ。笑

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鮭とほうれん草のくたくた煮」「かぼちゃサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鮭のパン粉焼き」「かぼちゃサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「小豆の蒸しパン」です。