シーツdeリトミック🎵

10月15日(木曜日) あめ

今日は雨で外遊びには出られなそう…でも、ミッキー先生のリトミックの日!
ミッキー先生はハロウィンサングラス🎃🕶で来てくれました~☺

ご挨拶&お名前呼びが終わると…

早速みんなで「歩きます~!」👣
保育園でも歌っている「はたらくくるま」もミッキー先生の生演奏🎹だとこんなに素敵~♬
思わず聞き惚れてうっとり♡

みんなで〇を作ったら、今日はいつもみんなが午睡でお世話になっている「シーツ」が登場!
もう寝るのかな?お布団ひくの?
リトミックではこんな風に使います~☺
ピアノの音をよ~く聴いて。。。👂👂

次は楽器de演奏~♬
みんなの魂のこもった!?熱~い演奏でした。笑

最後は頑張った自分に「拍手~」👏

リトミックまでの待ち時間!
シール貼りや紐通し、そしてカルタ等々盛り沢山~☆
リトミックとはまた違った表情がた~くさん見れました☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のミルク煮」「トマトと小松菜の玉子サラダ」
(写真は後期食です)


普通食「茹で玉子カレーライス」「トマトと小松菜のおかか和え」

3時のおやつは粉ふき芋です。