風がきもちいい~

10月13日(火曜日) はれ

朝の一こま・・・

最近人気の某ディズニーキャラクター、○○ヘッドのおもちゃ。
いろいろなパーツを組み替えて遊ぶのですが・・
先生たちの爆笑をとったこの2体!

笑いのセンス抜群☆
作ったのは私たちでーす!

写真右のAちゃん。
写真を撮るのにお人形を借りたら、
「取られてしまった・・・」と思ったようでこの表情・・・
この後だっこをして丁寧に謝りました(笑)

その様子を横目に黙々と作っていたFちゃん!
これまた最高!!!

よく笑った朝の自由遊びの時間でした♪

さて今日のコアラ組さんは久々に芝生公園へお散歩。
広い敷地に何をしたらいいか分からずに立ち尽くすみんなでしたが、時間の経過とともに遊びを見つけ始めました☆

ねこじゃらしを両手にゆさゆさしているとお友達が寄って来て~、一緒にゆさゆさしてみたり

風がきもちいいお空に向かって「たかいたかーい!!」

芝生にごろ~ん♪
左の二人はウトウト・・・、右の二人はまぶしいー!!

お友だちが落としてしまった帽子を拾って被せてあげようとする素敵な光景にも出会えました!!

「いないいない・・・ばぁ!」と遊んでいると近くで必死に隠れるSくん☆

綿毛を吹いてみせると
「ふぅ!ふぅ!!」と声に出すHちゃんと、後ろで「次はぼく!」と待っているKくん

いざ自分の番になるとなんだか恥ずかしくなって「ふんっ!!!」とまさかの鼻息で綿毛が飛んだー!!!

そしてCMでもできそうなこちらの1枚☆★

ですが残念ながら綿毛は飛ばず(笑)
「ふぅ~」と飛ばせる日が楽しみだね!

「保育園に帰るよー!」
の指田先生の声にバギーに向かって一生懸命走るかわいいみんなでした。

みんなにとっては歩きにくい芝生の上。
たくさん動いて疲れたのか給食中に眠たくなるお友だちもチラホラ。
そして・・・お昼寝もぐっすり☆★
たくさんの自然に触れて心も身体も満たされた芝生公園でした♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「白糸タラとさつま芋のほっこり煮」「鶏肉と小松菜の煮物」「りんご」
普通食「白糸タラのコロコロ揚げ」「鶏肉と小松菜の煮物」「りんご」
※どちらも写真撮り忘れました・・・スイマセン!

3時のおやつは「鈴カステラ」とクラッカーです。
(都合により本日より16日までおやつ献立が変更しています)