北加瀬熊野台公園🎵

10月7日(水曜日) はれ

前線や台風の影響で明日からしばらくお天気予報は☂マーク。
今日が今週最後の☀かな!?
午前中は気持ちよく晴れて爽やかなお散歩日和♩
きりん組さんは今日も張り切って北加瀬熊野台公園まで遠出しました👣
いつもよりちょっぴり早足でいそいそと…!
到着したけど、公園は大きなお友達でい~っぱい💦
しばしお隣の広場で様子を見ることに。。
そこでみんなを出迎えてくれたのは「とんぼ」
ロープに止まってみんなにじっくり姿を見せてくれました☺
この指止まれ~☝と指を伸ばしながらもビビるまみ先生。
本当に止まったらきっと悲鳴をあげていたでしょう。笑

ロープを渡るにも背が届かず…。まみ先生、身軽に登ってお手本を見せるも、木登りもちょっぴりまだみんなには難しい…!?

空いてきたので公園に移動~♩
大きな滑り台、小さな滑り台!階段やロープを使ってよいしょよいしょ!

なかなか大きな滑り台に挑戦できないお友達。
まみ先生が「一緒に連れて行ってあげて~!」と声を掛けると、
そばにいたお友達がぎゅっと手を握って一緒に行ってくれました☺
やった~!1人でも滑れたね~☆彡

何度滑ってもお尻で着地してしまうお友達は
まみ先生とマンツーマンで足着地の特訓!笑

「帰るよ~!」の声を掛けても、まだまだ遊び足りないみんな。
でもまみ先生がかくれんぼを始めると、鬼のみんなはさっと集まり
「1~、2~、3~、4~…もういいかい??」
「もういいよ~!!」
まみ先生、ど~こだ!?☺

行きは小さなお友達が遊んでいてスルーしたお山の滑り台。
特別に「一回だけ!」遊ぶことに☺
滑ったお友達はまみ先生のお隣に座るよ~♩
まみ先生をセンターに、かわいい後ろ姿♡

場所によっては急斜面になっていて、なかなか登れないお友達も💦
先に滑ったお友達から自然と「がんばれ~~!」のコールが☺

お友達想いの優しいきりん組のみんなです☆

~おまけ~
お空には一面にきれいなうろこ雲~
遊具とみんなとうろこ雲。この季節ならではの光景ですね☁☁

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「もやしとチンゲン菜のサラダ」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません💦

普通食「スパゲティナポリタン」「もやしサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「雑炊」です。

離乳おやつ:雑炊(薄味)