あおば公園~♬

10月5日(月曜日) くもり

10月最初の月曜日は雲多いどんよりお空。
時折雨もパラパラと☁☂
お部屋の中はプラレール場~!あちらこちらに電車が走って超・賑やかです🚃🚄🚅

ぐっとみんなの動きにまとまりが出てきた
「グーチョキパーで パンプキン」🎃🎵

朝の会では「山の音楽家」の大合唱~♬
お当番さんもとっても上手☺

ぱんだ組さん、今日はこあら組の高月齢のお友だち4人と一緒にあおば公園へお散歩~♩
出発するやポツリポツリと降り始める雨…☂
みゆき先生、「戻るとやむんだよなぁ…、どうしよう」お空を見上げ悩みます💦
結局そのままGO~~!👣この判断は吉と出るか、凶と出るか!?
お砂遊び好きのお友達がた~くさんのぱんだ組さん。
遊具には目もくれず、終始お砂場遊びを楽しむお友達も多いです☺

ブランコは順番こ~!
待っている間に鉄棒~!?☺

先生二人かがりの手厚い滑り台!笑
ぱんだ組のお友達はさすがの安定感☺

小さな公園でも小さなみんなはどんな所にもスイスイと入っていけちゃいます!
探検♪探検~♪

砂場道具を貸してあげたり、「おいで~!」と声を掛けたり、
ぱんだ組のお友達がこあら組のお友達を気遣う姿もたくさん見られました☺
🐼💛🐨

お片付けをしたら、みゆき先生に
こあら組のお友達はイチゴ🍓ぱんだ組のお友達はドーナツ🍩
を貰ってご機嫌~♩
貰ったお友達から手を繋いで帰りの準備☆彡
まだまだ遊びたい気持ちを上手に切り替えられました☺

心配していた雨にも降られず、たくさん遊べました!
みゆき先生、よかったね~~☆笑

~おまけ~
あおば公園の桜の木、季節外れの開花🌸
秋に見る桜の花もなかなか乙…☺










♪今日の愛情給食♪
離乳食「鮭とほうれん草のくたくた煮」「かぼちゃサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鮭のパン粉焼き」「かぼちゃサラダ」

3時のおやつは鈴カステラとクラッカーです。