ミッキー先生のリトミック🌕🎵

10月1日(木曜日) あめ後はれ

10月に入りました~!
お部屋の中は早くもハロウィン仕様に🎃

今日はミッキー先生のリトミック🎵
ミッキー先生、まあるいお月様の被り物でやって来てくれました🌕
「今は雨が降ってるけど、午後からやむんだって~!夜、お空を見上げると、いいものが見れるかもよ~🌕」

リトミックが始まると、とっても嬉しくて楽しいみんな。
なかなかじっと座ってはいられません!笑
そんな様子をみて、ミッキー先生すかさず「歩きます~!👣」
楽しい音楽にのって、ウォーキング~♬

「お月様には何がいるか知ってる~?うさぎさんがいるよ~🐰」
うさぎになって、ぴょんぴょんぴょん♬

ボールを持って、よ~くピアノの音楽を聴いてね~🎹
普段はぽ~んと投げているボール。
リトミックではこんな風に使っています☺

「どんぐりころころ」や「ひげじいさん」
みんなのよ~く知っているお歌も、ミッキー先生のピアノに合わせて♬

リトミックの待ち時間はお部屋遊びと制作活動☺
ぱんだ組さんはみんなで机を合わせて粘土遊び~♬

夜は少し雲が多いながらも、雲の切れ間からお月様が見れそう!?
是非この機会にお子様と一緒にお空を見上げて見てください~☺
(満月🌕は今日ではなく、明日のようですね!💦)

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のミルク煮」「トマトと小松菜の玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「お月見カレーライス」「トマトと小松菜のおかか和え」

3時のおやつは小西先生手作り「お月見風さつま芋入りドーナツ」です。

離乳おやつ「さつま芋入りホットケーキ」