連休明け…🎵

9月23日(水曜日) くもり時々あめ


4連休(それ以上のお友達も!)明けの登園~
秋分の日も過ぎ、一気に秋めいて来ましたね🍂
久しぶりの「芸術の秋」♩
まずはみんなの大好きなとんぼのめがね👓
今日は何色めがねだったかな~!?

そしてお次は新作✨
「はたらくくるま」
「の~りもの集まれ~ 色んな車~ どんどん出てくる働く車~🚙」
次から次へと「はたらくくるま」が!
車の名前、みんなで合いの手!?
一番大きな声はだあれ?!(答え:島津先生。笑)

台風12号が徐々に接近中🌀
早くもざ~っと雨が降ったり、やんだり、お天気不安定です。
今日は各クラスともお部屋で過ごしました。

こあら組さんはお布団山とトンネル遊び~☺
ずいぶん高~いお山にも登れるようになってきました!
ちょっぴり転んでもふかふかお布団だから大丈夫だね~☺

きりん組・こあら組さんは来月のハロウィンに向けた制作~🎃
きりん組さんはでんぷんのりを使って、自分達でパーツの貼り付け。
どの指使うのかな~?どれくらい塗るのかな~?
まみ先生のお話を真剣なお顔で聞いています👂

ぱんだ組さんはみゆき先生にのりを塗ってもらって、
パーツの貼り付け!
お手本をチラチラと見ながらも、出来上がりのジャックオーランタンの表情は個性あふれるものに🎃

お目目の向きや、お口の上下、貼り付ける位置がちょっと違うだけで、色々なお顔に見えるジャックオーランタン。
作ったお友達によ~く似ていたり…!福笑いをしているのを見ているような、楽しい幸せな気分でみんなの制作を撮影しました!📷

これから夜にかけ雨風強まり、予報ではちょうど朝の登園時、暴風雨となりそう…💦
くれぐれもお気をつけください~!!☔



♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と玉ねぎのやわらか煮」「小松菜と人参の玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「なすのミートソースパゲッティ」「小松菜とたまごのマヨサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「レーズン蒸しパン」です。

離乳おやつ:プレーン蒸しパン