お空が青いね~☆

9月18日(金曜日) はれ時々くもり

朝の体操は、早くもハロウイ~ンに向けた練習曲です~☆
その名も「グーチョキパーでパンプキン~♪」

お当番活動も朝の会もばっちり☆

少し蒸し暑いお天気になりましたが、秋を予感させる爽やかな風。
さっそく各クラスお散歩に出かけました。

パンダ組さんは靴下を自分で履いて、お出かけ準備!
仲良く隊列を組んで芝生公園へ。

広~い芝生公園は、お空もとても大きくて、空を指差しては「おそらあおいね~☆」
爽やかな風をたくさん浴びながら、ボールで遊んだり、落ち葉を捜したり。

さすがに少し運動すると汗ばむ暑さ。しっかり水分補給も!
麦茶おいしいね~「おかわり~!」

キリン組さんとコアラ組さんは、下平間公園に行きました!

木陰の落ち葉を集めて、頭の上で「パ~ッ」と蒔いてみたり。

手に握り締めて「はっぱ~」

遊具でもたくさん遊びました☆

きりん組さんはこ~~んなことも!ドキドキ~

明日から4連休というお家も多いかと思います。
急に涼しくなったかと思うと残暑がぶり返したり、不安定な陽気で体調を崩しがちな時期、
コロナも少し落ち着いてきた?と思う一方、ここ数日の新規感染者は再び若干の増加に転じているようで引続き注意が必要です。

秋の連休それぞれのお家で有意義にお過ごしください。
連休明けまたみんなの元気なお顔が見れるのを楽しみにしています☆

♪今日の愛情給食は♪
「麻婆豆腐」「白菜とわかめの中華サラダ」「オレンジ」


3時のおやつは小西先生の「手作りおはぎ風」です。