秋🍂を感じるリトミック🎼

9月17日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミックの日♩
トップバッターのきりん組さんは4人お休みでこじんまりと。

こあら組さんも「YES YES YES~✋」と何人かのお友達がお返事を返してくれました!☺

まずはお部屋の中を泳いだり~寝転んだり~歩いたり~走ったり~
音楽に合わせてたくさん体を動かしました!


細長くした新聞紙でひらひら~~ゆらゆら~
秋のお歌でお馴染みの「とんぼのめがね」もミッキー先生の演奏だとこの通り🎹✨
聞き惚れてしまいますね~(うっとり♡)

大人数のぱんだ組さんは楽器を使って大演奏~☺♩

そしてミッキー先生が世界中で一番好き♡と豪語する
秋の味覚「くり🌰」
昨日の夕飯の主食も栗だったそうです。主食…!?笑
くりと言えば「おおきなくりの木の下で」♩

今日は秋にちなんだ曲がた~くさん☆
「みみ」から秋を感じるリトミックになりました🍂

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のくたくたうどん」「小松菜とトマトの玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「あったか鶏うどん」「小松菜と玉子の彩りソテー」

3時のおやつはバームクーヘンとせんべいです。