あおば公園~🎵

9月16日(水曜日) くもり

すっかり朝晩は涼しくなり…
お部屋の中の制作物も秋めいてきています🍂

こあら組さん、朝の自由遊びを思い思いに楽しんでいます♩
首にはゴージャスなネックレス!?とってもきれいよ~✨笑

芸術の秋、第7弾!
まずは「グーチョキパー」のパネルシアターで手遊び✊✌✋
「グーチョキパーでグーチョキパーでなにつくろ~♩」
島津先生の真似っこ!チョキがちょっぴり難しいね~☺

「右手がグ~で 左手もグ~で…✊✊」
何ができるかな!?
みどり先生、大正解~✨

次は「不思議なポケット」♩
今日はなんと!各クラスにポケットが!!
ポケットをたたくと出てきたのはな~んだ!?

「これが出てきたよ~」と嬉しそうに見せてくれました☺

心地よいお天気の中、こあら組さんはあおば公園へお散歩👣
公園からちょうど見える工事現場の「働く車」に釘付け!
大きいね~~!力持ちだね~~!かっこいいね~~!
声を掛けると「うんうん!」と深く同意してくれました☺笑

滑り台の階段もとっても上手に登れるようになって来ました~☆
先に滑ったお友達を追いかけて「待って~~!」

新井先生とブランコも~♩

帰り道は歩きの男子チーム、華やかバギーの女子チーム🌸
踏切で止まると、通過する電車に大歓声(おたけび…)&バイバイ~✋

のんびりた~くさん遊べて楽しい公園遊びでした☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鮭とキャベツのやわらか煮」「大根ときゅうりのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鮭のちゃんちゃん焼き風」「大根ときゅうりのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」です。

離乳おやつ:プレーンホットケーキ