夏の青空♪

8月25日(火曜日) はれ

8月も残り数日となり猛暑も少し和らぎつつあるような・・・
それでも今日はまた朝からピカピカの青空、セミの鳴き声が賑やかに聞こえて夏らしいお天気です。

今日は毎月恒例の避難訓練、みゆき先生からダンゴ虫ポーズのお話があって、みんなでおさらい。

いつものように体操を始め、楽しくダンスをしていると

「ピーッ!」と笛が鳴り響き、「地震ですー!」
さっそく全員中央に集まってダンゴ虫ポーズ、
マットレスを上からかぶせて頭を守ります!

少しザワザワした朝でしたが、お友だちも避難訓練少しずつ慣れてきてくれたかな?
今日は一人も泣くことなく無事終了!

その後はいつも通りの朝の会、
今日もきりん組さんぱんだ組さんはプールの前に少し公園に~♪

コアラ組さんのプールは昨日プールデビューしたお友だちも!
冷たくて気持ちいいお水の感触をみんなでゆったりのんびり楽しみました~♪

公園から帰ってきたキリン組さんパンダ組さん、
水分補給をしてから今日も賑やかにプールです~☆

歓声が響きわたるキリン組さんの動画も撮影しました~☆

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

そして楽しいお給食の様子です~♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜のくたくた煮」「かぼちゃのマッシュ」「すまし汁」
(写真は離乳食後期です)

普通食「肉野菜のごま炒め」「かぼちゃの甘煮」「すまし汁」

3時のおやつは、クッキーとおせんべです。