久しぶりの公園♩

8月24日(月曜日) はれ

猛暑の疲れが出てくる頃なのでしょうか…!?
週末をまたぎ体調不良のお友達が多く、今日はお休みのお友達がチラホラ…😢
ちょっぴり寂しい週明けのスタートとなりました💦

朝の体操は『ドンスカパンパンおうえんだん』♩

そしてまみ先生のバナナ手袋で「バナナのおやこ」
早口言葉、いってみよう~✊
「バナナのパパは パパバナナ バナナのママは ママバナナ
バナナのこどもは コバナナ パパバナナ ママバナナ コバナナ🍌」♬

ピアノがどんどん速くなって…🎹
みんなついていけたかな!?🍌

今日はいつもよりプールの水温が上がらなかったので、
お先に公園へ♩
雨続きの先月(お部屋遊び)猛暑続きの今月(プール遊び)だったので、
本当に久しぶりの公園遊びになりました!
きりん組・ぱんだ組さんは合同であおば公園へ👣

日陰は風が吹くと涼しく、お砂場でも遊具でも楽しく遊べました♩

お砂場では土曜日にお誕生日だった島津先生のプチお誕生会が開かれていました☺
「は~ぴ ば~すで~ とぅ~ゆ~」♫

みんなでケーキを取り分けて「パクパク」🎂
ねずみ年生まれ、3◇歳になった島津先生。
「もう私、アラフォー?」とちょっぴり肩を落としていましたが…
大丈夫!40代もなかなか楽しいので、恐れることなかれ。笑

プールの前にちょこっと、のはずが、公園遊びが楽しくなったみんな。
「プール入るから帰るよ~!お片付けします~」
声を掛けると「やだ~~~!」「プール、入らない~!」笑

渋々帰ってきたみんなですが、なんだかんだと言いつつ、結局はプール遊びを満喫☺
今年はあと何回、プール遊び出来るかなぁ!?
8月は最終週に入ってしまいましたが…
あまりにも短すぎる夏。あと少し、太陽さん、頑張って~~!☀☀

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

♪今日の愛情給食♪
普通食「ハヤシライス」「お豆腐のコロコロサラダ」

3時のおやつはウエハースとクラッカーです。