いよいよ夏祭り~🎵

8月18日(水曜日) はれ

いよいよ今日は待ちに待った夏祭り~🎵
今日はなんとも嬉しい全員登園!
みんなとっても素敵な甚兵衛姿で登園してきてくれましたぁ♡
入り口から夏祭りムード満載!ワクワクするね~♩

いそいそと朝のおもちゃをお片付けすると、まずはねじり鉢巻きを締めて…!
「しまじろうおんど」で夏祭りのはじまりはじまり~☺

お部屋の中は「魚つり」コーナーと「ボーリング&くじ」コーナー!
お魚つりではプールの中にかわいい海の生き物がた~くさん。
先生達、すきを見つけてコツコツ作り上げました♩

どのお魚狙いかな!?
たくさんいて迷っちゃうね~☺
みゆき先生とタコさんのピンクかぶり~笑

こちらでは金魚すくい!!
「ポイ」を使って上手に金魚すくえるかなぁ~。
こちらは取れたお魚はお持ち帰り出来ます★
手づかみのお友達、続出。笑

クジラのくじ引きの景品はアンパンマンのメダル!
何本かある紐を一本だけ選んでスルスルと引っ張ると、メダルがゲットできます☺
こちらたくさんのメダルの中に一個しかないレアな「だだんだん」メダル!

見事手に入れたのは誰だったでしょう!?
お持ち帰りの袋、見てみてください~♩

そして異様な盛り上がりを見せた、ボーリングコーナー♩
たくさん倒してかわいい景品をゲットしよう~✊

ボールの行方を見守る先生達も…
ストライクに大喜び~☆彡

そしてノリノリで先生達も~!
みんなも周りから「がんばれ~~!!」と声援を送ってくれましたよ~☺
動きがうるさいっ!とまみ先生からお叱りを受ける島津先生。笑

景品をゲットしてニコニコ~☺やったね!

こあら組・ぱんだ組さんは山車に乗ってご近所練り歩き~。
夏祭り日和の日差しの中、可愛らしいみんなの姿に通りすがりの方からも「かわいい~!」た~くさん声をかけて貰いました♩

そしてお祭りのトリを飾るのはきりん組さんのお神輿~☆彡
ハチマキにお団子姿がバッチリはまる神輿女のまみ先生、俄然張り切ってます!!

給食もお祭り気分のまま!
小西先生が特製屋台のお祭り弁当を作ってくれましたよ☺
おにぎり券と引き換えにお弁当と交換してもらいます🍙🎵

いつもとは違う雰囲気の楽しい給食になりました☺

各クラスの楽し気な記念撮影~📷

今年は例年とはずいぶん違った夏。
コロナ禍の中でも少しでもみんなに楽しい夏の思い出を…と
その一心で頑張ってくれた担任の先生達!

この想いがみ~んなに届きますように…☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のやわらか煮」「コーンと玉ねぎのコトコト煮」
(写真は後期食です)

普通食「ソース焼きそば」「アメリカンドッグ」「焼きもろこし」

3時のおやつは小西先生手作り「ピラフ風」です。