お水気持ちいぃ~ね~

8月7日(金曜日) はれ

はや金曜日です!
ようやく夏らしい猛暑、朝から青空が広がり気温もぐんぐん上昇して今日はプールが気持ち良さそうだよ~!

3連休を控えすでに夏休みに入ったお子さんもいて、今日は18人と少な目のお友だち!
保護者の皆様にご協力いただき、お祭り気分が少し出てきた提灯の下で今日も「シマジロウ音頭」の練習です♪

人数が少なめだったので、プールもクラス横断で交替に。
猛暑はイヤですが、やっぱり暑い日のプールは気持ちいぃ~!

月曜日から始まったプールですが、ちょうどそろそろ慣れてきたこともあって、今日はニコニコのお顔がこ~んなにたくさん!

水のシャワーをかけてもらったり、バタ足したりで大賑わい☆、
楽しかったね~♪

室内の様子も少しだけ☆

ようやく夏が来たと思ったら来週はもうお盆です。
帰省も自粛ムードが漂っていますが、さすがに夏休み、来週は登園予定のお子さんもぐっと少なめです。
それぞれのお家の夏休みをお気をつけてお過ごしください。
(8/11~8/14はブログもお休みさせていただきます)

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「カラスカレイの野菜煮」「かぼちゃのマッシュ」「ヨーグルト」
(写真は後期食です)


普通食「カラスカレイの野菜あんかけ」「かぼちゃと昆布のごま煮」「ヨーグルト」
※写真撮り忘れました、スイマセン・・・

3時のおやつはカステラとクラッカーです。