今日もプール~♪

8月4日(火曜日) くもり時々はれ

少~し雲が多めでしたが、朝から蒸し暑く、セミの鳴き声も聞こえたりで8月らしいお天気☆
今日もたくさんのお友だちが登園してくれて、朝のお当番活動も順調です。

今日がプールデビューのお友だちも何人か、早々に朝の会を切り上げてさっそくプールです~♪

今日も最初はパンダ組さんから!
あれあれ? 水が冷たくて少~し緊張気味のお顔かな??
しばらくするとだんだん慣れてきて、ゾウさんジョーロや水鉄砲のおもちゃなど、自分のお気に入りを見つけて楽しんでいましたよ~☆

コアラ組さんのプールは今日は4人のお友だち☆
大きなプールにやっぱり少し緊張してるかな~?
お水の感触、少しずつ慣れていけるといいね♪

キリン組さんは、お着替えしてまずは準備体操!
まみ先生の笛に合わせて、いっちに、いっちに。
今日が初プールのお友だちもみんなニコニコのいいお顔~☆

プールの合間の室内遊びもそれぞれ工夫して。

プール遊びは今日が2日目、まだまだ始まったばかりですが、だんだん慣れてくるとますます賑やかになること間違いなし!笑
みんなでたくさん楽しもうね~☆

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

♪今日の愛情給食は♪
普通食「カレーライス」「ごぼうときゅうりのたまごサラダ」「白桃缶」

※今日も離乳食の提供はありませんでした。

3時のおやつは小西先生手作り「ブルーベリージャムのカップケーキ」です。