いよいよプール☆

8月3日(月曜日) はれ時々くもり

待ちに待った梅雨明け!
すぐにでも猛暑がやってくるかと思いきや、今日もそこまで暑くはならずほど良い夏の暑さ?
やっとプールが出来るね~♪
進級組のお友だちはプールをずっと楽しみにしてくれていた様子、夏祭り制作も早々に今日お持ちいただいた保護者様もいらっしゃり、さっそくのご協力ありがとうございます!

きりん組さんのお当番活動も順調~、
お友だち1人1人、個性がだんだん発揮されてきて、楽しい朝の会です。♪

「きょうから、はちがつ~」
「おそとはピカピカ、やっとプールできるね~」

さっそく水遊びオムツに着替えて準備するパンダ組さん!
プール遊びの留意点、みゆき先生のお話を聞いて、
お外に準備した消毒液で身体を洗ってから、プールに入ります!

事前にご案内のとおり、少しでも密集度合いを緩和するために、今年は水遊び用の小さなプールはやめて、大きなプールを2つ!
気温は30度足らずでお水も冷たかったけど、今年の初プール☆
泣いてしまうお友だちは一人もおらず、みんなで水の感触を楽しみました。

次はコアラ組さん☆
今日のコアラ組さんは室内組が多くプールは3人。
初プールに少しドキドキのお友だちもいたけれど、お水の感触、気持ちよかったかな?

最後は大はしゃぎのキリン組さん。
こちらはお着替えしてからみんなで準備体操です!
プールに入るとすぐに大賑わい~♪
プールに入らないお友だちやプールの後は室内で電車やおままごとで遊びましたよ。

今年は短い夏になりそうですが、ニューノーマルの夏、いろいろ盛り上げて楽しんで行きたいですね~!

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

♪今日の愛情給食は♪
普通食「白糸タラのマヨ焼き」「豚肉とキャベツのくたくた煮」「オレンジ」

(本日は離乳食の提供はありませんでした)

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。