7月のお誕生日会♪

7月31日(金曜日) くもり

梅雨がまだ明けないまま7月最終日!な~んと長~い梅雨でしょう~。
からっとしないのも嫌ですが、マスクで猛暑を過ごすのもいやですよね~と、複雑な気持ちです。

朝の体操は「わ~お♪」
きりん組さん、お当番活動にもだんだん慣れてきて、上手にお手伝いが出来るようになってきたね~

そして今日は月末恒例、お誕生日会です☆!
7月生まれのお友だちは、キリン組のHちゃん(3歳!)とコアラ組のAちゃん(1歳!)
それと6月のお誕生日会に参加できなかったコアラ組のSちゃんも仲間入りして、今日は3人のお祝いをしました☆

Hちゃんは入園して3回目のお誕生日会!去年とおととしのお誕生日会が懐かしい~!
AちゃんSちゃんは初めてのお誕生日会。(どーして私は前にいるのかしらん?頭の帽子はなにかしらん?)と落ち着かない様子、笑。

さっそく指田先生から3人にインタビュー☆
「なんさいになりましたか~?」「好きな色はなんですか~?」
はにかむHちゃんに、きょとーん顔のAちゃんとSちゃん(笑)

バースデーカードのプレゼントはみんなとっても嬉しそう~♪

いつものように全員で「Happy  Birthday」のお歌をプレゼントして、
Hちゃんが代表で、ろうそくが3本立ったケーキを「ふー☆」

指田先生からのお話プレゼントは「魔法のお水」のお話です☆

透明なお水が入ったペットボトルに、みんなでおまじないをかけると~
あ~ら不思議!
ピンクのお水、オレンジのお水、黄色のお水に変わったよ~!

さらにみんなでおまじないをかけると、そこから桃やオレンジやバナナが出てきて~、
指田先生が美味しそうなクレープを作ってくれました♪
「お誕生日おめでとう~☆」

お誕生日会の後は今日もクラス毎にお散歩にGO!

来週はいよいよ8月です!さすがに梅雨明けも迫り、やっとプール遊びが出来るかな~?
楽しみだね!

(おまけ)
み~んな大好きお給食の時間です~♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「カラスカレイと野菜のやわらか煮」「お豆腐サラダ」「バナナ」
(写真は後期食です)

普通食「カラスカレイのパン粉焼き」「お豆腐サラダ」「バナナ」

3時のおやつはクッキーとおせんべいです。