今日も梅雨ぞら

7月28日(火曜日) くもり時々あめ

7月も最終週というのに、梅雨ぞらが続きますね~、
マスクを着けなければならない猛暑の期間が少しでも短く済むようお天気の神様が気を遣ってくれてるのかしらん?!と少し複雑な気持ちです。

さておき、今日も朝から元気なお顔がたくさん☆

体操が終わって朝の会にお引越し~♪

コロナ対策の席順もすっかりおなじみに☆

朝の会が終わって、お散歩に出かける前にはしっかり水分補給です☆

雨、大丈夫かな~?
コアラ組さんは鹿島田公園に出発~。行ってきま~すの「指タッチ♪」

雨が降り出すのを誰よりも心配している(雨女の)みゆき先生(笑)

どうか雨が降りませんように。。。「行ってらっしゃーい!」

キリン組さんは、収穫が終わったきゅうりの鉢に、何やら新しい種を持ってくてくれたまみ先生、

みんなで種蒔きしたよ~♪ 何が出来るのか楽しみだね~

キリン組さんがお散歩に出かけようと思った矢先、あれあれあれ~?
「私が出ると雨が降るのよね~(泣)」と戻ってきたパンダ組さん。。

キリン組さん、お散歩に行かずにそのまま玄関前でシャボン玉遊びに切り替えて☆

コアラ組さんも早々に戻ってきて、各クラス室内で遊びました。

おまけ)今日の給食風景です☆

みんなお腹いっぱい食べられたかな~?

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉と野菜のやわらか煮」「じゃが芋のマッシュ」
(写真は後期食です)

普通食「夏野菜の豆カレー」「和風ツナサラダ」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐入りドーナツ」です。

離乳おやつ:豆腐入り蒸しパン