連休明け~♬

7月27日(月曜日) はれ

7月最終週に入りました☆
4連休明け、久しぶりの登園、そして久しぶりの太陽~☀
こう低気圧が長いこと停滞すると、体調が優れなかったり、気分が落ち込みやすかったり、と大人には色々ありますが、みんなは朝からとっても元気♬
そんなみんなからもた~くさんパワーを貰い、もうしばらく続きそうな梅雨も元気に乗り切るぞ~!

今日のお当番さんはこのお二人~☺☻
みんなの前で堂々たる歌いっぷり♩

太陽はお顔を出してくれましたが、風がやや強めで、今日はまだプール開きにはならず残念~。

ぱんだ組さんはあおば公園へ行きました☆
連日の雨でお砂場はほどよくしっとり。
コップやバケツにお水をくんで、何度も何度も砂場と水道を行ったり来たり♩
何が出来たかなぁ~!?アイスクリームにお団子、おにぎり、ババロアにケーキ!🍧🍙🍡🍰
なぜか食べ物ばかり…笑

ブランコは「にぎにぎ」上手になったね~!
滑り台は「順番ばん!」お手手や足でスピードコントロール♩

園に戻るとお待ちかねの給食~☆彡
目の前に配膳されても、「いただきます」をするまではちゃ~んと我慢!
「給食 給食 うれしいな お手手もきれいになりました
み~んなそろってご挨拶~」🎹♩
お手手をパッチン!「いただきます!」👏

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て…幸せですね~♡
健やかに、大きくなあれ☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のやわらか煮」「じゃが芋のマッシュ」
(写真は後期食です)

普通食「茹で鶏の中華だれ」「じゃが芋の磯バター」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニナポリタン」です。

離乳おやつ:やわらかマカロニの野菜煮