梅雨空でも元気いっぱい☆

7月21日(火曜日) くもり

朝のコアラ組さんの様子。今日もご機嫌、ニコニコのお顔です~♪

離乳食のお友だちは朝おやつをいそいそと☆

朝の会ではキリン組のお当番さん、いつものように朝の挨拶のお手伝いをしてくれました!

今週は月例の身体測定をしています~。大きくなったかな~

コアラ組さんは鹿島田公園に遊びに行きました。
パンダ組さんに「バイバイ~」「いってきま~す☆」

バイバイがとっても上手なパンダ組のお友だち♪

鹿島田公園のお砂場で、プラスティックの型やコップを握り締めながら、

すっかり歩けるようになったお友だちは、公園内をあちこち探索☆

今週は3日間だけの平日です。
コロナ騒ぎがなければ今週末にはオリンピックが開幕するはずだったんねすね!
あさってから多くのお宅では4連休を迎えるかと思いますが、梅雨明けはまだもう少し先のよう、先週末から今週にかけて体調を崩すお友だちがちらほらといて心配です。
体調管理・健康管理、引続き気をつけて保育をしてまいります。

♪今日の愛情給食は♪

離乳食(写真は後期食です)
「豆腐と豚肉の玉子とじ煮」

※玉子アレルギー対応(離乳)「豆腐と豚肉と花麩の煮物」

普通食「ひまわりライス」「豆腐の野菜あんかけ」「みかん缶」

※玉子アレルギー対応(普通食)
(ひまわりライスの玉子を油揚げに変更)写真撮り忘れました!

3時のおやつは小西先生手作り「フルーツ入カップケーキ」です。

離乳おやつ:カップケーキ(プレーン)