おうちのようにリラックスして過ごせる家庭的な保育園  リトミック・英語遊び・モンテッソーリなど楽しい遊びが満載

エンジェルナーサリー保育園


2020.07.20
カテゴリー: 戸外遊び

tomato🍅

7月20日(月曜日) はれ

久しぶりの梅雨の晴れ間。
元気いっぱいのこあら組さんの笑顔は今日の太陽のよう☀

きりん組さん、今日は今季三度目のトマトの収穫~🍅
たくさん実をつける真っ赤なトマト。どれにしようかなぁ~!?
こっちの方が大きい?こっちの方が甘そう?
品定めをするみんなです☺

背後からうらやましそうに熱い視線を送るぱんだ組さん。笑
くるりんと素敵なカーブを描いたきゅうり!
きゅうりが曲がってしまうのは主に水分不足や肥料不足が原因だそう。
曲がってしまったきゅうりは真っすぐには戻らないので、他のきゅうりに栄養がまわるよう、早めに収穫。
トマトの美味しさはわからないまみ先生ですが、きゅうりは好き♡
まみ先生が収穫してお持ち帰りです♩

ちょっぴり雲優勢のお天気ですが、気温は30度近くまでぐんぐん上昇!
お水が使える近くの公園、ど~こだ!?
正解は、あおば公園♬
今日はあおば公園でのんびりと遊びました☺

お砂場遊びがメインでしたが、帰る頃には汗だくに💦
しっかり水分補給も~

梅雨寒の日が続いたと思えば、今日は夏のような暑さ。不安定なお天気が続きますが、奄美大島からは梅雨明けのニュース!
そろそろ夏の足音が聞こえて来そうですね~👂♩

♪今日の愛情給食♪
離乳食「助宗タラとかぼちゃのとろとろ煮」「人参とほうれん草のだし煮」
(写真は後期食です)

普通食「助宗タラのコロコロ甘辛揚げ」「炒りおから」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。

離乳おやつ:マカロニきなこの柔らか煮

お問い合わせ

スタッフブログ
スタッフ紹介
献立紹介
年間行事
保育料
利用者アンケート
アクセス