今日もお部屋で☆

7月17日(金曜日) あめ

この時期らしいお天気が続きますね。
今日も朝から雨降りの一日ですが保育園は熱気ムンムン、
朝の体操はみんな大好き「わ~お!」
6月はまだ緊張気味だった新入園のお友だちも随分ノリノリになってきましたよ~☆

朝の会は今日もきりん組さん、お当番活動でお手伝いしてくれました♪
「今日のお天気は~?」「あめ~」

今日もやっぱりお外には行けないねぇ~、
各クラスともお部屋の中でたくさん遊びました。

コアラ組さんは今日もたくさんのカラーボールに囲まれて、ニコニコのいいお顔~♪

パンダ組さんはシール貼りでモンテのお仕事☆

それから大きなお部屋で自由に遊びました。

キリン組さん、まみ先生が出してきてくれたのはいろいろな色の色水~?

それからみんなにも、お水のはいった小さなペットボトルを一本ずつ。
そこに魔法の粉を入れてシャカシャカ振ると~?
あーら不思議!透明な水に色がついてカラフルなジュースに!
みんなも大興奮~ 「みてみて~~、こんないろになったよ~♪」

たくさんのジュースが出来ました☆

雨が続きさすがに外遊びが恋しくなってきますが、今年の梅雨明けはまだ少し先になりそう・・・来週も雨模様の天気予報です。

来週後半には4連休、その頃には梅雨明けになるでしょうか・・・?
それを期待しつつ本日「プール開き」のご案内を配布しております。
夏の活動に向けたご準備ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食(写真は後期食です)
「カラスカレイと野菜のやわらか煮」「お豆腐サラダ」

普通食
「カラスカレイのパン粉焼き」「お豆腐サラダ」「白桃缶」


3時のおやつは「ウエハウスとクラッカー」です