ミッキー先生のリトミック♪

7月9日(木曜日) くもり時々あめ

梅雨らしいお天気が続きますが、今日は26人のお友だちが登園、
保育園は朝から熱気にあふれています。

そして今日は今年度2回目のミッキー先生のリトミック!
今日の洋装はアメリカの独立記念日にちなんでなんだそうです☆

初めて会うお友だち、2回目のお友だち、みんなミッキー先生覚えていたかな~?
最初はキリン組さんのお名前呼び~♪

続いて、ミッキー先生のピアノに合わせて軽快にウオーキングです~♪

それから一人ずつリボンを受け取って、手に持ってヒラヒラひら~♪

とっても楽しいね~♪♪

最後はミッキー先生が「鉄琴」を使って「たなばた」の演奏を披露☆、
みんなも交代に綺麗な音を鳴らしてみましたよ~♪

続いてパンダ組さん。
スタートまでミッキー先生の「パプリカ」生演奏にうっとり☆
そしてお名前呼びでスタート~♪

それからピアノの音楽に合わせてウオーキング~♪

一人ひとりリボンを持たせてもらうと、思い思いにヒラヒラさせたり、走ってなびかせてみたり☆

それから最後は順番に「鉄琴」を鳴らしてみました!
澄んだ音が綺麗だったね~♪

今日もあっというまのミッキー先生、素敵なピアノと鉄琴と、ありがとうございました!

コアラ組さんのリトミックは様子を見てスタートしますのでもう少しお待ち下さいね~。

P.S. 10日(金)と13日(月)のブログはお休みします。次回は14日(火)の予定です、申し訳ありません。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食(写真は後期食です)
「鮭と小松菜のやわらか煮」「夏野菜の玉子とじ煮」「オレンジ」

普通食「鮭のごま煮」「夏野菜の玉子炒め」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。

離乳おやつ:スティック食パン