色とりどりの…!

7月8日(水曜日) くもり時々あめ

今日も朝から雨が降ったり~やんだり~
そしてかなりの強風!!早々に外遊びをあきらめ、朝の自由時間をちょっぴり延長し、盛大にプラレールで遊びました🚃🚃

おたまじゃくしのお歌で朝の体操~♩
最後はカエルになっちゃった!

するとまみ先生がピアノですかさずカエルの歌!🎹
プチリトミックの始まり~♩
ぴょんぴょん軽快なみんなとは対照的に、はぁはぁと息を切らしながらカエルになりきる先生達。
最後は疲労困憊な様子の島津先生。笑
筋肉痛は(明後日、どころではなく)週末だわ、とつぶやくみどり先生。笑


朝の会の前にはまみ先生のスケッチブックシアター♩
「そうだったらいいのにな」のお歌に合わせて☺

 

今日も久しぶりの登園のお友達が加わり、ますます賑やかなこあら組さん!
お部屋の中で滑り台もしてみました☺

ぱんだ組さんはしばしパズル遊びをしてから…

ボールでた~くさん遊びました♩
かごや箱に「玉入れ~」
バイキンマン、やっつけろ~~!!
「〇×△※×▽◎~~~!!」
「×▽☆※〇×▼~~~!!」
どさくさに紛れて日頃の不平不満を叫びながらボールを投げ、ストレス発散する先生達。笑

きりん組さんは制作活動で「染め紙」作りに挑戦。
今日は何をやるんだろう!?
まみ先生のお話に真剣に耳を傾けるみんなです☺

和紙を折りたたんでから絵の具をつけるとこんなにキレイな模様に♩
何色かある中から自分で好きな色を3色づつチョイス!
和紙を広げた時の「わっ!すごい!」というみんなの表情がとても可愛いです☺

夏らしい、涼し気な染め紙がた~くさん出来ました☆
これが何に変身するのか、楽しみだね~♩
今日も楽しいお部屋遊びでした☻

♪今日の愛情給食♪
離乳食「しらすかゆ」「豚肉とじゃが芋のやわらか煮」
(写真は後期食です)

普通食「しらすとコーンの米粉かき揚げ丼」「豚肉とじゃが芋の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「焼おにぎり」です。