今日は七夕☆

7月7日(火曜日) くもり

今日も雨かな~と思っていましたが雨はあがって、少~し日差しが混じる曇りのお天気、
7月も引き続き分散登園にご協力いただきつつ、たくさんのお友だちが今日も元気に登園です♪

新レイアウトの朝の会、今日は総勢24人♪
(本当に学校みたい! と思うのは自分だけでしょうか・・・汗)
パンダ組さ~ん☆

キリン組さ~ん☆

コアラ組さ~ん☆

そしてそうです!今日7月7日は七夕!
一年に一回、織姫と彦星が逢うことを許されている日ですね!
島津先生がパネルシアターで七夕のお話をしてくれました☆

みんなはどんなお願い事をしたのかな~?

今夜は雨は降らないかな~?天の川見えるかな~
お外の様子が気になりますが、雨が降らないうちに各クラスお散歩に!

きりん組さんは、たくさんのお花を咲かせてくれたヒマワリさんと、
たくさん実を付けてくれたトマトさんに、みんなでお水やりです☆

みんなのお願い叶いますように~!
(たくさんの短冊飾り、素敵なお願い事♪ありがとうございました!)

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「トマトの玉子とじそうめん」「豆腐と豚肉のとろとろ煮」「きゅうりとわかめのサラダ」「オレンジ」
(写真は後期食です)

普通食「七夕そうめん」「豆腐のそぼろあんかけ」「きゅうりとわかめの和風マヨ和え」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作り「星空抹茶のカップケーキ」

離乳おやつ カップケーキ(プレーン)