はじめまして☆ジェナ先生!

6月18日(木曜日) くもり

梅雨の晴れ間が続いていましたが、今日は曇り空☁
蒸し暑さもなく、過ごしやすそう~
21日の父の日にちなんで、朝の会のお歌は「すてきなパパ」
歌うだけであたたかな気持ちになる、とっても素敵な歌詞の歌です♬
「パパ パパ えらいえらいパパ 世界のだれより えらいんだ
大きなお口で 笑ったら かいじゅうみたいに 見えるけど
すてきなすてきな パパなんだ~」♩

はや6月になってしまいましたが…💦
今日は今年度初のえいご遊び!!
4月5月とジェナ先生もず~っと自粛を強いられて大変だったみたい、でも久しぶりに元気な様子でよかった!

本当に久しぶりのジェナ先生です☺
新入園のお友だちはもちろん初めてご対面!
みんなの様子はどうかなぁ~!?

「HELLO~✋」小顔のジェナ先生、マスクがとっても大きく感じます…笑
恥ずかしそうにするお友達、泣きそうになるのをこらえるお友達。
それぞれの思いを持ちながらも「なにがはじまるんだろう??」と
やはり好奇心旺盛なみんなです☺
進級のお友達は聞き覚えのある「HELLO SONG」が流れると、
パッと明るい表情に!

「Nice to meet you!What’s your name?」
「You’re name is 〇〇!」
ジェナ先生、数か月ぶりですが進級のお友達のお名前をしっかり憶えていてくれました☺
新しいお友達も一人づづ、はじめまして~★

「How are you?」
イラストをタッチしてお返事します☺
「I’m fine!」「I’m great!」「I’m not so good」

続いて「ABC SONG」🎵
「ABC!✨ABC!✨」
ABC SONGは昨年度に引き続き根強い人気…!笑

きりん組さんはMUSIC🎵に合わせてたくさん体も動かしました☺
マスク姿の先生達、「あつい…😓」は~は~を息をあげながら頑張りました☆

やっと緊張もほぐれて慣れてきたころに「BYE BYE SONG」笑
「バイバイ、や~~~!😢」と泣き出していますお友達も!

初回はあれよあれよという間に終わってしまいましたが
少しづつジェナ先生にも慣れ、楽しいえいご遊びの時間が過ごせるようになります☺♩
またNEXT TIMEまで、SEE YOU~!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと人参のやわらか煮」「豚肉と大根のやわらか煮」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません💦

普通食「カラスカレイのねぎごま焼き」「大根のそぼろ煮」

3時のおやつは小西先生手作り「しらすごはん」です。