芝生公園でシュッシュ💦

6月17日(水曜日) はれ

梅雨の晴れ間、今日もいいお天気~☀
今日も朝から元気元気♩
同じ本をみんなで~
お友達とも少しづつ距離を縮めている様子です☺

朝の会では「とけいのうた」⌚
「コチコチカッチン おとけいさん コチコチカッチン うごいてる~」♬

ぱんだ組さんは芝生公園へ~♩
広~い芝生公園。みゆき先生とのお約束。あまり遠くまで行かないでね~☺

今日はあつ~いのでちょっぴりお水遊びも!
先生達、たくさんみんながペットボトル霧吹きで遊べるよう、
朝からドリンクをがぶ飲みしたそう…笑
でもしっかりヘルシ〇や無糖の飲料をチョイスしていて、思わずクスリ。笑

お水遊びがだ~い好きなお友達もたくさん♡
霧吹きもやって見せるとすぐに出来るように!☺
シュッシュ~冷たくて気持ちいいね~💦

公園にはバッタやチョウチョも~!

熱中症対策!お外でもしっかり給水しました☺
ぐびぐび青空の下飲むお茶は美味しいね~♩

園に戻ったら汗だくの服をお着替えして、
すっきりさっぱりでお給食☺
いただきますの前はまみ先生の手袋シアター✋
こちらかなえ先生のお手製だそうです!かわいい~♡

今日の給食風景~☺
たくさん食べて大きくなあれ♩

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と玉ねぎのやわらか煮」「ポテトサラダ」

普通食「スパゲティナポリタン」「アスパラポテトサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「オレンジのカップケーキ」です。