初夏ですね~!

6月11日(木曜日) はれ後あめ

昨日はブログが書けずに申し訳ありませんでした。
東海地方が梅雨入りし関東地方も間もなく梅雨入りのようですが、
昨日に続いて今朝もピカピカの青空!
少し強い風が吹いていましたが、今日も蒸し暑~い初夏の陽気です。

分散登園で毎日すこ~し違った顔ぶれのお友だちが登園してくれて、今日は16人のお友だちが勢ぞろい!
登園してしばらくは大型ブロックやプラレールでのんびり自由遊び、
それから元気に体操して一日の活動の始まりです~♪

朝の会のお名前呼びもずいぶん慣れてきた様子です☆

今日は各クラスともお散歩に。

コアラ組さんは鹿島田公園でお砂場デビューです!

園に戻ってからはクレヨン遊び☆

パンダ組さんは南武線脇の小道で電車を見たり、シャボン玉をしたり、
日陰に入ってお砂場おもちゃで遊んだり草の探索をしたり。

キリン組さんは2丁目公園に行って、お山に登ったり駆けっこ駆けっこ~☆

とっても蒸し暑いお外でしたが、ちゃんと水分補給も忘れずに。
身体も暑さにだんだん慣れてきたかな~?
熱中症に気をつけて、引き続き無理なく過ごして行きたいと思います。


♪今日の愛情給食は♪

【普通食】
「彩り手まり寿司」「ひとくちチキンカツ」「三色和え」「オレンジ」

(今日は離乳食の提供はありませんでした)

3時のおやつは小西先生手作り「抹茶小豆ケーキ」です。