梅雨入り間近?

6月9日(火曜日) はれ

何日かブログお休みしてスイマセン!
6月も2週目に入りすっかり初夏の陽気、蒸し暑い日が続くようになって梅雨入りも間近なようです。

今日の登園は14人、
この位の人数だと朝の体操も密にはならず安心☆
「あんぱんまん体操」の音楽にのって広いお部屋で自由に手足を動かしました~!

朝の会のお歌、初めて動画でご紹介です♪
まだまだきょと~んと静かな雰囲気ですが、何ヵ月後にはしぜ~んと賑やかになります(笑)

お外は暑そうだな~・・・
室内で過ごすか外遊びに行くか、なかなか迷うところですが、
考えた末、結局コアラさんキリンさんは室内で、
パンダ組さんは芝生公園に遊びに行きました。

コアラ組さんは絵の具遊びに初挑戦!二人とも初体験かな~?
汚れないよう上着は脱いでいたのですが、手や足には絵の具がペタペタ(笑)、
でもまったく嫌がる様子なく、楽しく遊べました!

キリン組さんはいつものようにお水ヤリをしてから、
「はらぺこあおむし」の制作をしたり、おままごと遊びをしたりしました☆

パンダ組さんは芝生公園でボール遊び~

風が吹くと気持ちいいけれど、日差しはやっぱり蒸し暑く~
草や花に触れたり、虫を探したりしてのんびりと過ごしました。

そして今日の給食風景~♪

お腹いっぱい食べられたかな~。


♪今日の愛情給食は♪

【普通食】
「カレーライス」「大豆と大根のマヨサラダ」「白桃缶」

【離乳食(後期)】
「豚肉とじゃが芋のミルク煮」「大豆と大根のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。
(離乳おやつ:ステッィク食パン)