今日もお散歩☆

4月7日(火曜日) くもり時々はれ

新型コロナウイルス、首都圏ではいよいよ緊急事態が発令になるようですね。
先が見えず不安な毎日ですが、衛生管理&体調管理に万全を期しながら、日々やれることを一つずつ、と思っています。
家庭保育のご協力、本当にありがとうございます。

今日は21人が登園!新年度になって2回目、昨日がお休みだったお友だちには初めての朝の会です♪
ぱんだ組さん・きりん組さんは、ちゃ~んとお椅子に座れ、お名前呼ばれて「はーい」と手を挙げてお返事してくれる新入園のお友だちも!
先生たち感激です~☆

それからお外にお散歩に♪
コアラ組さんはバギーに分乗して、今日も南武線脇の小路に。

えみこ先生が手に持っている青い棒はシャボン玉です~。
「カンカンカン」と電車が来ると、少し興奮気味に声を出したり腕を伸ばしたり。

ぱんだ組さんときりん組さんは一緒に芝生公園へ☆

広~い公園でたくさん走ったり、木の根元でだんご虫を探したり。

そして、みんなで食べるお昼は新年度2回目!
昨日がお休みだったお友だちには初めてのお給食です~♪

たくさん遊んで、お腹がすいていたかな~?
あっと言う間に食べてしまうお友だち、ゆっくりゆっくり食べるお友だち、
ペースはマチマチだけど、みんなたくさん食べられたかな~?

 

緊急事態宣言の後、川﨑市からどういう発令がなされるのか非常に気になります。
場合によっては保育園も休園せざるをえないかもしれず、保護者様にとっても保育園運営にとっても、とても大変な状況です。
1人1人の健康が大前提、感染拡大防止への協力も不可欠です。
まずは発令の内容を確認し、その後の対応については都度、連絡網等でご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

P.S.
明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食は♪
【普通食】
「スパゲティナポリタン」「キャベツとツナのサラダ」「みるくスープ」

【離乳食】(写真は中期食です)
「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「キャベツのサラダ」「みるくスープ」

3時のおやつ(普通食)は小西先生手作りジャムサンドです。