慣らし保育3日目☆

4月3日(金曜日) はれ

慣らし保育も3日目、今日もいいお天気に恵まれました。

登園時は、手指消毒や検温、密集しないようにご協力いただくなどで、例年以上に入室に時間がかかり、お待たせしてしまって申し訳ありません。

そのためコアラ組のお子さまは、今日からしばらくの間、登降園ともに横の非常口からとさせていただきました。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

全員が登園した後しばらくの間は相変わらずお子さま元気な泣き声が響き渡り、とてもにぎやかな室内です、笑

それでも10分もすると、きりん組さんぱんだ組さんはだんだんと落ち着いてきます。

きりん組さんはお散歩に出る前に、まみ先生が絵本を読んでくれました。

今日のお外は春らしくとても気持ちのいいお天気♪
靴下履いてお帽子かぶって、お散歩準備~、みんなで「下平間あおば公園」に行きました。

ぱんだ組さんは、今日は進級児・新入園児が一緒に活動!
朝の水分補給をしてから、みゆき先生が絵本を読んでくれました。

そしてぱんだ組さんも全員揃ってお散歩にGO!
進級のお友だちは先生と手つなぎで、新入園のお友だちは今日も大型バギーで、向かった先は「下平間稲荷公園」です♪

こあら組さんは今日も室内で。
昨日まではほとんど泣きっぱなしだったお友だちも、今日は少~し慣れてきてくれたかな?
30分くらいすると少しずつ落ち着いてきて、おもちゃに興味を持ったり、時々ニコっと笑顔を見せてくれたり♪
後半は何人かのお友だちは今日も気持ちよく午前睡☆

明日からの週末。お天気は良さそうですが、引き続きの外出自粛要請で、大半をお家で過ごさざるをえなくなりそうです。

来週は慣らし保育2週目、給食がスタートし後半は午睡も始まります。
土曜日曜ゆっくり休んで、また体調を整えて元気に登園してきてくれるのを楽しみにしていますね!
※6日(月曜)の家庭保育にご協力いただくお子さま、ありがとうございます!7日の登園を楽しみにしております。

♪今日の愛情給食は♪
「ハンバーグ」「マカロニサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナのピラフ風」です。