慣らし保育2日目☆

4月2日(木曜日) はれ

新年度二日目は春らしいとってもいいお天気☆
新入園のお友達は二回目の登園になりました。
進級のお友達も環境が変わって様子はどうかなぁ~?

進級のぱんだ組さんは一足お先にお茶を飲んでお散歩準備~♪

ちょっぴり風は強めですが、元気いっぱいのみんなはしっかりした足取りでお散歩へGO~!
お友達や先生と手つなぎでとっても上手に下平間稲荷公園まで歩けました♪
滑り台の上から「やっほ~!」ご機嫌で手を振ってくれます☆

落し物のボールを発見して走り回ったり、島津先生と春探し~♪
タンポポ、い~~っぱい!こっちはオオイヌノフグリ!

イス取りゲーム!?笑

きりん組さん♪
進級さん新入園さん、今日も一緒にちゃ~んと自分のコップで水分補給

お友だちと手をつないでお散歩にGO!
鹿島田公園に向かいました☆

お砂場セットをた~くさん広げて、お砂遊び~♪

みんなでボール遊びも!!

ぱんだ組さん新入園♪
きりん組さん・ぱんだ組さん進級児がお散歩に出たあと水分補給してお部屋で少しのんびり遊んで。

お天気がいいから、少しお外に行ってみようか!
お散歩の準備をして初めて乗る大型バギーにちょっとドキドキ☆

行ってきまーす!

こあら組さんは今日もお部屋でのんびり。
というか、今日も元気にたくさん泣いて~笑
後半には午前睡するお友だちも。
でも最初にたくさん泣いてしまった方が結果的には早く保育園に慣れると言われています!、
保護者の皆様にはご心配かと思いますが、職員一同、丁寧に関わってまいります。

なかなかそんな気分にもなりませんが、外に出るとすっかり春めいて季節のお花もとっても綺麗です。
季節はずれの雪や強風にも負けず、公園の桜もほぼ満開~☆

でも、今年はちょっぴり残念・・・衛生管理体調管理でピリピリの毎日です。
この非常事態&自粛ムードが解除になって、思いっきり遊べる日が1日でも早く来ますように・・・!

♪今日の愛情給食♪
普通食「チキンライス」「ツナポテトコロッケ」

3時のおやつは鈴カステラとクラッカーです。