ずっとずっと、ともだち♡♡

3月30日(月曜日) くもり

昨日は季節外れの雪⛄。そして先週末は外出自粛…。
そわそわと落ち着かない日々が続いていますね💦
保護者の皆様にも新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、日々家庭保育にご協力いただきありがとうございます。
そんな中、時間は変わらず流れ、ついに今日は今年度のお別れ会🌸

いつものように楽しく体操をしていると…!?

今年度、たくさんみんなで踊った聞き覚えのある「パプリカ」が流れ始め…
やって来たのはまみ先生と島津先生の「BIG Foorin」!!笑

ノリノリの「BIG Foorin」にタジタジと引き気味のみんな…笑

でも最後は「この指とまれ~~☝✨」
み~んなでバッチリ決まったね☺

朝の会が終わると、早速お別れ会スタート♩
みんなとの最後のイベントです。
準備はいいかな~?

まずは担任の先生から一人一人お名前を呼んで貰い、
お花をぺったん🌸
担任の先生からそれぞれ心のこもった一言と、カードの手渡し。
共に過ごしたこの一年を、そしてお別れを思い、目頭を押さえ、時に涙しながら最後のメッセージを伝える姿に、とても心が熱くなりました😢

そして担任の先生から毎日給食を作ってくれる調理の小西先生や補佐の先生方にも一人一人感謝状が贈られました。
子供たちにはもちろんですが、いつも一緒に働く仲間にも気を配ってくれる素敵な担任の先生達です✨

そして「みんなともだち」の大合唱~♩
「みんなともだち ずっとずっと ともだち
がっこういっても ずっとともだち~
みんなともだち ずっとずっと ともだち
おとなになっても ずっとともだち~」
エンジェルナーサリーでのお友達との出会いが、みんなにとってこの歌の歌詞のように大切なものになってくれると嬉しいです…✨

ちょっぴりしんみりとした所で…今度はなんとも春めいた素敵な「みゆお姉さん」が登場~🌼

お馴染みのナーニ君と一緒に、ノリ突っ込みに奮闘するみゆお姉さん。笑

最後は担任の先生4人が勢ぞろい!
そしてみんなへ…
「卒園&進級おめでとう~🎊」

笑いあり、涙あり、の素敵なお別れ会になりました☆
明日の今年度最終日を残し、今日でお別れのお友達も何人か…。

日々の成長をそばで見守れたことを嬉しく思い、保護者の皆様のご理解とご協力のもと、この日を迎えられたことに感謝致します。
1年間本当にありがとうございました!

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲティナポリタン」「お豆腐と玉子のサラダ」
※写真撮り忘れました…。申し訳ございません💦

3時のおやつは小西先生手作り「胡麻入りドーナツ」です。