【重要:コロナウイルス関連】家庭保育にご協力ください

学校に対する政府からの休校要請を受け、川崎市の市立小学校は「3月4日(水)」から臨時休校することが正式決定いたしました。
保育園は政府要請の対象からははずれておりますが、感染拡大予防のため
3月2日(月曜)より、
「家庭保育が可能なお子様」については可能な限り「登園自粛」にご協力を頂きますよう何卒よろしくお願いいたします。

1)育児休暇中で在宅している場合
2)小中学校のお子さまがおられ、学校が休校になるなどで保護者の方もお休みされる場合
3)テレワークで出勤不要となり在宅している場合(この場合はお休みではなく在宅での勤務とは承知しておりますが)

また保護者やご家族の方に発熱や呼吸器症状などの疑わしい症状がある場合は、お子さまの登園も自粛していただくようご協力をよろしくお願いいたします。

なお学校の休校の影響で当園でも職員数名が出勤困難となり、通常の職員体制が確保できなくなる恐れがあります。
丸一日のお休みはもちろんですが、午前保育のみでお昼に降園など、短時間の預かりにご協力いただくだけでも大変ありがたく存じます。

なお特別措置として、3月2日~31日のお休みについては、保育料を日割りで返金させていただきます。
(1日あたり返金額=(月額保育料-月額補助金額)÷21:小数点以下切捨て)
(返金手続きについては後日改めてご案内させていただきます)

ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。