満喫☆お部屋遊び

2月26日(水曜日) あめ後くもり

小雨降る朝です☂
お外はどんより☁ですが、「パプリカ」が流れるとお部屋の中はみんなの笑顔と元気なダンスでパッと明るくなりました☺

雨は降ったり~やんだり~、でしたが雨女のみゆき先生は迷わずお部屋で!笑
まずはみんなの大好きな絵本~☺

そしてシール貼り♩
シールを自分で台紙からはがせるお友達が多くなってきました!
小さなシールに挑戦するお友達もいましたよ~☺

そしてクレヨンを使ってお絵描き~♩
たくさんある色の中から自分の好きな色を選びます。
色のチョイスも描き方も個性溢れるみんなです☺

お部屋に移動すると、新聞紙のひらひらを使ってダンス~🎼
前回のリトミックでも楽しそうに動いていましたが、
みゆき先生が「パプリカ」や「エビカニクス」を流すと、自然と体が動いてしまう!?音楽もだ~い好き♡

結局他のクラスも外には出ず、今日はお部屋遊び~!
うさぎ組さんはおままごとを楽しんでから…

スナップやボタンの練習~♩
「ボタンはトンネルさんに通すよ~。あ、こんにちは~って出てきたよ~!」

さらにさらにシール貼りもしちゃいました~☺

きりん組・ぱんだ組さんはお部屋でもアクティブに!!
室内アスレチックはまみ先生のお手本を見て、お約束事を聞くや否や、それ~~~!

お布団のマットを使ってマット運動も♩
島津先生がみんなに魔法を掛けちゃうよ~!
「いもむしになあれ~~~!!」ゴロゴロゴロ
「ライオンになあれ~~~!!」ガオガオガオ

体幹もばっちり鍛えちゃいます!!
「手押し車」にも挑戦~♩
先生達も頑張って~~~✊笑

最後は「ジャンボリミッキー!」で激しくダンス♩
室内活動を満喫したみんなでした☆

P.S.
コロナウイルス感染拡大予防のため、保育園の玄関前に消毒液を置きました。
通勤等で電車を利用される保護者の方も少なくないと思います。
お迎え時、玄関に入る前に必ず手指の消毒をしてからお入りいただくようお願いいたします。
また明朝登園時は、玄関前にてお子様の手指消毒を保護者の方にしていただき、それからお子様が入室するよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「小松菜のいり玉子和え」

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」です。