春よ来い♪

2月25日(火曜日) はれ後くもり

連休明けの火曜日、今日もたくさんのお友だちが登園してくれました!
3連休のお家も少なくなかったかと思いますが、もうすっかり春?と勘違いしそうなくらいとっても良いお天気でしたね~☆

朝はアンパンマン体操「そらとうみを越えて、風のように走れ~♪」
みんな手を伸ばしてぐるぐる回りながら風になるよ~

ひよこ組さん、体操しながらいつのまにかお手々つないでます♪~(笑)

朝の会では「は~るよ来い~♪」
おやまの形が上手にできました☆

うさぎ組さんはパークシティの公園に。
お散歩して歩いて行く途中、鏡に映る自分たちの姿を見てなにやらはしゃいでいますよ~(笑)

公園では思いっきり滑り台!

ところで、
新型肺炎がじわりじわりと広がってきてとても心配ですね・・・
日頃の手洗いやうがいを念入りにするしか手立てはないようで、人混みには出来るだけ行かないようにするなどの自衛も必要とのこと。

ニュースで報じられているように、学校や介護施設等、感染者が出た集団施設では消毒や臨時休校等の対応が個別に実施されており、川崎市の行政からはいくつかの研修会等の中止連絡が来ておりますが、保育園に対して直接的な指導はまだ今のところありません。
一般の風邪等での病院受診のあり方についても、政府からガイドラインが近々出されるようですが、保育園関連でも何か情報が入りましたら都度お知らせしてまいります。

♪今日の愛情給食は♪
「鉄分強化!ふりかけご飯」「鮭のほうれん草クリームソース」「ひじきのサラダ」

【アレルギー対応食】(乳)
鮭のほうれん草クリームソース⇒鮭のムニエル(ほうれん草ソティ)

3時のおやつは小西先生手作り「しらすおにぎり」です。