北加瀬熊野台公園~☆

2月19日(水曜日) はれ

今日も冬晴れ☀2月にしては暖かな日が続いていますね~☺
朝の体操は「わ~お!」
ひよこ組さんも元気いっぱいです♩

きりん組さんはお散歩前にちょっぴり制作活動☺
かわいい雪だるまに手袋をつけてあげていました⛄

うさぎ組さんは今日も初めての公園目指して張りきって出発~✊✨
新川崎の階段をのぼり、跨線橋を越えて、坂を下り~
トコトコトコトコ。

到着したのはコトニアガーデン新川崎のお隣にある、
北加瀬熊野台公園♩
途中から足取り重かったみんなですが、可愛らしいデザインの大きな複合遊具が目に入ると、疲れも一気に吹っ飛んだ様子。
こっちの滑り台、次はあっちの滑り台、ここのロープからものぼる~!と大忙し☺

くだもの屋さんをのぞくと、可愛い店員さんがお出迎えしてくれました☆

いくらでも遊んでいられそうでしたが、少しづつ帰路へ。
あ、ゆか先生があっちで呼んでるよ~!走れ~!

もこもこお山の中の滑り台~♩
二丁目公園のお山で足腰鍛えているみんな、さすがです!☺

最後はみんなで連結~♩

結構な距離を歩いてきたので(しかも帰りは上り坂…💦)
たくさん遊んだみんな、果たして保育園までちゃんと歩いて帰れるのか…帰りの時間が近づくにつれ、先生達によぎる不安。。。笑
そんな心中を知ってか知らずか、むしろ行きよりも軽快に歩いてくれるみんな♩
リターン・トリップ・エフェクト!?(どこかへ出かけたとき、行きよりも帰りが早く感じること)
新川崎駅を越えてからが遠かった行きも、帰りはあっという間に新川崎駅に~!
あとはなんとか、「エレベーター、乗ろうか!?」「もうすぐアンパンマン(の絵が描いてある所)だね!」「給食、なにかな~?」
おしゃべりで疲労を紛らわせながら無事定刻通り園に到着♩
大人でも結構な距離!うさぎ組さん、小さな歩幅でよ~く頑張りました☺👏

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの和風ステーキ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ほうとう風うどん」です。