きんきんキラキラ金曜日☆

2月14日(金曜日) はれ時々くもり

もうすっかり春?季節はずれの暖かさで迎えた金曜日ですが、
今日は久しぶりに、1人のお休みもなく全員が元気に登園してくれました!


朝のお歌は「春よ来い~♪」
その後の「せんせいおはよう~」ではみんなのとっても元気な声が響き渡りました♪

ぱんだ・きりん組さんは今日も遠出をして「新川崎ふれあい公園」へ!
階段も上~手に登ります☆


広い公園でかけっこかけっこ~☆

この公園ではすぐ側に横須賀線が走っていて、いろいろな電車が通り過ぎるのをかぶりつきで見ることができます(笑)

もちろん大型遊具でもたくさん遊びました!

通り道には、梅が早くも満開に、綺麗に咲いていました!(まさか桜ではないですよね?)
思わず全員集合してパチリ!!

ひよこ組さんは、パークシティの遊び場へ。
最近は、お友だちとお手々をつないで歩けるようにもなってきました!

穴倉のようなお部屋とすべり台がお気に入り!

ひよこ組さんも全員集合~☆
4月からはみ~んな1歳クラス!本当に大きくなったね~♪

春の暖かさは今日まで、来週はまた冬に逆戻りするようですね。
そして連日ニュースで取り上げられる新型肺炎は感染拡大がとても心配です。
手洗いうがい衛生管理・健康管理、出来ることを怠りなくしっかりやっていきたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
「ハートの玉子焼き」「鶏肉の野菜炒め」「いよかん」

【アレルギー対応食(玉子)】ハートの玉子焼き⇒ハートのハンバーグ

3時のおやつは、ハート型パイとせんべいです。Happy Valentine!