シャボン玉とんだ~

2月12日(水曜日) はれ

珍しく週の中日での祝日明けの今日。
お休みと保育園のリズムが???のお友達も多かったかなぁ!?
朝の体操は「エビカニクス」🎵
指をチョキチョキ、ピース✌にして「かに!」腰を丸くして「えび!」
とっても盛り上がりました~☺

うさぎ組さんは鹿島田駅経由で新川崎スクエア方面にお散歩~☆
階段がとっても上手になったみんな、駅の階段もちゃ~んと手すりを握ってスタスタ☺

デッキの上からバス🚌やトラック🚚を見ていたら、
今度は電車が来たよ~🚃
あ、反対からも来た~🚃
たくさんの誘惑にしばしの立ち往生☺

パークタワー下の赤いジャングルジム広場に到着すると、
ひょいひょいと軽快に階段をのぼり、ジャングルジムへ一目散!
身軽なお友達はてっぺんまで~☺冷や汗💦なまさこ先生。笑

本日も坂道スロープサーキットは絶賛開催中~👣
走る~下る~のぼる~とグルグルグル。笑

こちらではゆか先生とジャンプの練習~☺
お手手を繋いで「じゃ~~んぷ」!

あ、私が写ってる~~~!
「はい、チーズ📷✨」

風もなく、絶好のシャボン玉日和~♩
今日はみんな、自分でふ~~~って、出来るかな~!?
まずはゆか先生のお手本!

今度はみんなの番!
はじめは「ふ~~~!」の練習から☺

いよいよ実践!
反対側にシャボン玉液を付けてしまったり、お口に入れてしまったり、
吹く、でなく、吸ってしまったり…試行錯誤を繰り返しながら、
こんなに上手に出来るようになりました~✨
自分のシャボン玉液がなくなるまで、夢中でシャボン玉生成にいそしむお友達も♩笑

帰り道に「シャボン玉、上手だったね~!楽しかった?」と
声を掛けると、「うん!」「いっぱいできた~!」
満面の笑みで答えてくれました☺
またやろうね~~~🎵

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「小松菜のいり玉子和え」

【アレルギー対応食(玉子)】(小松菜のツナ和え)

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」です。