Valentine♡リトミック♩

2月6日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック♩
最近はリトミックの時間を楽しみにしてくれているお友達がた~くさん☆


節分過ぎ、季節ものといえばバレンタイン♡
バレンタインデーは大好きな人に、大好きだよ~と伝える日です。
I LOVE YOUってとっても素敵な言葉だから覚えてね~!とミッキー先生☺
みんなもパパやママに「I LOVE YOU~大好きだよ~♡」って伝えたいね~☆

そしてバレンタインの歌といえば「Skidamarink」♩
可愛い振付けのお歌です♡
ちなみに「Skidamarink」には意味はないそうで…笑
ごろ合わせでリズムを楽しむような、日本語で言うならば「えっさっさ~」のような!?ものらしいです☺

ハート形のクラフト作りも~☺
きりん組・ぱんだ組さんは自分達でお顔も書きました♡

お面のようにお顔にくっつけて…「ちゅっ♡」
自分の♡を手に持って、テンションが上がった所で、再び「Skidamarink」♬

もちろん、いつものようにピアノに合わせて走ったり~

ミッキー先生をよ~く見ながら「〇」「×」をチョイスして遊んだり~

みんなで大きなおふねを作って「ぎっちらこ~♩」したり~

内容盛りだくさん♬
今日も楽しいリトミックでした~☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「鮭チャーハン」です。