ミッキー先生のリトミック🎼

1月23日(木曜日) あめ

朝からしとしと雨が降ったり止んだり。。
でも今日はミッキー先生のリトミック🎼
お部屋の中でも楽しい時間が過ごせそう~★

お名前呼びでは「YES,YES,YES~」✋”
手を振ってお返事出来るかな!?

いつものように元気に「歩きま~す!」👣
うさぎになったり、ぞうになったり、お相撲さん!?四股をふんだり☺

まあるくなったら「てをつなごう」のお歌🎵
「手をつなごうみんなで 手をつなごう
ほらほら 大きなお鍋ができました~
まあるい豆が ポンポンポンお鍋の中で はねました~♪」
みんなもお豆になって「ポンポンポン」とジャンプ!
このお歌、知っていますか!?
先生達「知ってる」「知らない」で世代がはっきりと…!
大きな声では言えませんが…中村先生&みどり先生は大きな声でミッキー先生と一緒に歌っていました!笑

3番の歌詞
「手をつなごうみんなで 手をつなごう
ほらほら 大きなお花ができました
夕やけ小やけ 西の空
お花はみんな 目をとじる~♪」
みんなも目を閉じてスヤスヤ…💤
からの、自転車漕ぎ~、そして「ポキポキっ」段々起き上がると、
ロボット歩き~。島津先生、家でこっそり練習してきたレベルのクオリティに先生達大笑い!w


うさぎ組・ひよこ組さんは今日も楽器で大演奏会~♬
ミッキー先生から楽器を受け取ると、思い思いにリズム取り☺
ピアノが止まると…!?「し~~~っ☝」


バイバイのお歌を歌ったら、ミッキー先生にご挨拶して、
「タ~ッチ!!」

リトミックの待ち時間はお部屋遊びの合間に制作活動も♩
うさぎ組さんは鬼のお顔作り👹
色々な表情の鬼が出来ました☆

ぱんだ組さんは絵の具を使って「デコルコマニー」♩
好きな色の絵の具を何色か使い、画用紙を半分に折って…
もう一度開くと…!?あら、びっくり!!

きりん組さんは「だるま&こま」制作の仕上げ~。
また一つ、かわいい作品が出来上がりました☆

明日はちょっぴり気温も上がり、曇り予報!
お外遊びに行けるといいね~♩

♪今日の愛情給食♪
普通食「照り焼きハンバーグ」「ツナと粉豆腐の炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」です。