まさかの雨がポツリ。

1月22日(水曜日) くもり

スッキリしないお天気☁☁
寒さも少しづづ…
そんな時は朝の体操「パプリカ」でパ~~~っと明るく♩
元気いっぱい楽しそうに踊る姿にパワーをたくさんもらいます☺

ひよこ組さんは下平間稲荷公園へ♩
曇り空ながら降水確率は10%。みゆき先生、大丈夫だよね!?☔笑
稲荷公園のお隣の敷地には、立派なオレンジの木。
本当に木がしなるくらい、たわわに実っています☺
みゆき先生に抱っこして貰って、
「みかん~~~~!🍊🍊」
思わず手を伸ばしたい気持ち、よ~くわかります!!

貸し切りの公園で、お砂場~♩滑り台~♩

満喫していると、あれあれ?!
ぽつりぽつりと何かが…。まさか……☔☔
さすが、雨を呼ぶ女、みゆき先生!!
お空は明るいのに雨が降ってきました~~笑
急いでお片づけをして、保育園に急ぎ足👣👣
「これで保育園に着いたら雨やむんでしょ~」とぼやくみゆき先生。
まさにその通り!!笑
給食までしばしお部屋遊び☺

制作をするお友達をじっと見守る姿に萌え~♩

今日はお部屋で過ごすことにしていたきりん組・ぱんだ組・うさぎ組さんは大正解~☆
悔しがるみゆき先生でした(苦笑)


しばらくスッキリしないお天気は続きそう。
お部屋でも充実した時間が過ごせるよう、工夫して行きたいと思います☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「雪だるまライス」「白糸タラのカレーマヨ焼き」「じゃが芋のきんぴら」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。