大きくなったかな!?

1月20日(月曜日) はれ

朝から気持ちの良い青空です☆
朝の体操は週初めにぴったり!みんなで応援し合う「ドンスカパンパンおうえんだん」

今日は暦の上では大寒ですが、風もなくポカポカ暖か。
でも週末はちょっぴり雪?みぞれ?が降りましたね~!
そんな季節のお歌「ゆき」です⛄

きりん組・ぱんだ組さんは「町田堀ふれあい公園」へ♩
日差しも暖かく、お散歩にはもってこいのお天気☀
他のお友達もたくさんいたので、今日は遊具はお休みで、ぐるぐるお山でた~くさん遊びました☺
草をかき分けお山に登ると下り坂をダッシュ💨💨

両足ジャンプもとっても上手になりました☆
こんな高さからも「ぴょ~ん!」

あれれ?まみ先生とかくれんぼ中に、お店屋さんごっこの誘惑♩
頑張って隠れていたまみ先生、思わず「お~~~いっ!」笑

まだまだ公園で遊びたいお友達を一瞬で呼び集めてしまう、
まみ先生の素敵な魔法~♬
今日は「おにぎり おにぎり 中身はな~にかな!?」
「梅干し~!」「しゃけ~!」🍙🍙
みんなでモグモグ♩
お隣のお友達にも「はい、ど~~ぞ!」

「おにぎり🍙、食べたい人~~?」
「は~~~い!✋」真っ先に手をあげた島津先生♩
「こんぶ、く~~ださい!🍙」
「ありませ~~~ん!」笑
「じゃあ、焼たらこ、く~~ださい!🍙」
「ありませ~~~ん!」笑笑
島津先生、残念~~😢

そして今日は2020年お初の身体測定~☺
たくさん食べて、色々な経験をして、体も心も、健やかに…大きくなぁれ☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの野菜あんかけ」「かぼちゃの塩バター煮」

3時のおやつは小西先生手作り「雑炊」です。