さむいさむい☆

1月7日(火曜日) くもり後あめ

新年二日目、今日も元気なみんなのお顔と、おはようのお歌です♪

ぱんだ組さんきりん組さんのお散歩は、お友だちと手を繋いでペアになります。
毎日のように「誰々ちゃんと繋ぎたい~」のこだわりで、けっこうひと苦労なのですよ~(苦笑)

ペア決めの話し合い、今日はわりとスムーズに折り合いがついて(笑)
いざパークシティの公園に出発です☆

お天気は下り坂、今日は最高気温も10度に届かずということで寒~い1日でしたが、元気にすべり台。
体も大きくなってきて、滑り方もダイナミックに!(笑)

でも、動いてもやっぱり寒い~、
砂場でもくもくと○○づくりにいそしんで。

一本橋公園にも行ってみようかな~、
ということで、最初は電車になって行こう!と整列しようとしたけれどすぐに崩れてしまい、整列は断念(笑)
わいわいがやがや、小道をみんなで群がって、楽しくおしゃべりしながら一本橋公園まで足をのばしました♪

♪今日の愛情給食は♪
「冬野菜のクリームシチュー」「きゅうりとわかめのサラダ」「りんご」

3時のおやつは小西先生手作り「七草風雑炊」です。