今年もよろしくお願いいたします。

1月6日(月曜日) はれ

新年明けましておめでとうございます。
去年の最後の登園日には「長いお休みだな~」と思っていましたが、明けてみればあっと言う間の9日間?(笑)
令和最初のお正月、それぞれのご家庭では、一年前と比べぐ~~っと成長したお子さまと楽しいお正月を過ごされたかと思います。

久しぶりに見るお友だちみんなのお顔、
「みんな元気でしたか~?先生もみんなと会えなくて寂しかったよ~」
「今日は~いちがつむいか~、おはようございますともうひとつ、あけましておめでとうございます!って言います~☆」

みんなのお家には年賀状がたくさん届いたかな?
保育園にも、いろいろな動物さんから届いた年賀状、まみ先生が紹介してくれました!
たこ上げして遊んだカメさん!かるたで遊んだタコさん!駒をまわして遊んだでんでんむしさん、おもちをたくさ~ん食べたカバさんにへびさん(写真だと小さくてわかりにくくてスイマセン!)
お友だちみんなも朝から目がランラン~☆

朝の会が終わってからは、年初の恒例行事です。
子供たち・職員、み~んな揃って鹿島田神社に初詣に行きました!

ひよこ組さんもうさぎ組さんも上手に階段を登ります。

全員で勢ぞろいした後、まずは内田先生が代表でお参り。

それからクラスごとに順番に。
最初はうさぎ組さん☆
「2回ペコリンして、パンパンも2回しま~す」とゆか先生。みんな上手に出来たかな~?

続いてひよこ組さん~☆

最後にきりん組さん・ぱんだ組さん☆

みんな元気で怪我なく、楽しくいっぱい遊べますように!
今年も一年よろしくお願いします~☆

お参りした後は、ひよこ組さんうさぎ組さんは2丁目公園で。

ぱんだ組さん・きりん組さんは保育園に戻って室内遊び、きりん組さんは「書初め」にも挑戦しましたよ~!

新しい一年、今年度は残り3ヶ月となりましたが、寒さに負けないよう、冬を元気に乗り切りながら、楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食は♪
「ふりかけごはん」「カラスカレイの野菜あんかけ」「かぼちゃの塩バター煮」「白桃缶」

3時のおやつは小西先生手作り「オレンジ蒸しパン」です。