良いお年をお迎え下さい!

12月27日(金曜日) はれ

12月もあっというまに1ヶ月が過ぎてしまいました、
今日は今年の最後の登園日です!
朝は久しぶりに「パプリカ」で盛り上がり☆

クリスマスが過ぎると世の中一気にお正月モードですね~(笑)
朝の会はもちろんこのお歌です♪

「今日は~ 12月27日~!、 明日からは少し長~いお休みでーす♪」
「どこかにお出かけするのかな~? 何して遊ぶのかな~?」
知ってか知らずか、いつもより少~しそわそわのお友だち(笑)

今日が仕事収めという保護者の方も少なくないと思いますが、保育園も今日がお散歩収め!
うさぎ組さんとひよこ組さんはバギーに分乗して「夢見ヶ崎動物公園」に遠出をしました。

ぺんぎんさんや、レッサーパンダ、シマウマやうみがめさん~
いろいろな動物さんがたくさんいたね~、
園内を一通り見た後はみんなで記念写真♪ 「はい、チーズ☆」

そしてそして、
きりん組さん・ぱんだ組さんは、今日は大掃除のお手伝いをしてくれました!
島津先生の号令で、ひよこ組のお部屋に敷いたマットの撤去~

まみ先生の号令で、床の雑巾がけや、壁拭き~

先生たちは普段あまり手が行き届かないところを念入りに。

きりん組さん・ぱんだ組さん、お手伝いありがとう!
お掃除の後は、プラレールやお店屋さんごっごをして遊びましたよ。

今年の年末年始は数年ぶりにめぐってきた嬉しいカレンダー♪
明日から9連休というお家も少なくないと思います。
年越しにお正月、お出かけやお楽しみが満載? あるいは久々にのんびりを満喫?、
それぞれのお家で素敵な年末年始を過ごされますように。

保育園も1月5日までお休みをいただき、年始は1月6日が最初の登園日になります。
1月6日にまたみんなの元気なお顔が見れることを楽しみにしています。

1年間ありがとうございました! 良いお年をお迎えください。

♪今日の愛情給食は♪
「かぼちゃのオムレツ」「豆腐とわかめのじゃこ煮」「パイン缶」

3時のおやつはパイとおせんべです。