今年最後のリトミック🎹

12月26日(木曜日) くもり

今日は今年最後のリトミック🎹
賑やかだったクリスマス仕様から一転、お部屋の中はちょっぴり寂しくなりましたが、みんなはいつも通り、元気いっぱいです☺

ミッキー先生に年末年始の予定を聞かれ、幸せそうに答えるまみ先生♡
他の先生達、うらやましそうに見過ぎですから!笑

サンタさんに会えた人~~?🎅
「は~~い✋保育園にも昨日来てくれました~!」

「サンタさん、おじいちゃんだった?」
「おじい…、え~っと、おじいちゃん…ではない?かな!?」
返事に困るゆか先生。笑

ピアノに合わせて走り納め~~♩🎹

ピアノが止まってミッキー先生がタンバリンを数回「パンパン」
今何回鳴った?
聞こえた数の人数のお友達と手を繋いで座ります☺
上手に出来るかな~!?

最後に残ったまみ先生と島津先生もペアに…☺
ひそひそと二人で「手、あったかいね」「そう?」
カップルか!!笑

「ま~るい卵がパチンと割れて 中からひよこがピヨピヨピヨ♩」
かわいいひよこの次は「へび」や「アヒル」も生まれました

たくさん動いたらお腹が空いたので、みんなの好きな三角の食べ物作りま~す!
「おもちゃのチャチャチャ」の音楽にのせて、
「おにぎりチャチャチャ おにぎりチャチャチャ チャチャチャおにぎりつ・く・ろ~♩」
はじめの具は「うめぼし」
「う」にアクセントをつけて…!

次の具は「しゃけ」だったのですが…
先生達が「さ~け(酒)!さ~け(酒)!」と手をたたいている…!?空耳が聞こえて可笑しかったのは私だけでしょうか…笑

ひよこ組さんも楽器を使っておにぎり作り~☆
美味しいおにぎり、出来たかなぁ!?☺

最後はミッキー先生と年の瀬のご挨拶☺


各クラスとも楽しい時間が過ごせ、よい「リトミック納め」になりました☆
ミッキー先生、今年もありがとうございました♩
新年のリトミックも楽しみにしています~✨

♪今日の愛情給食♪

普通食「助宗タラの揚げ煮」「切干大根煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。